年間の主な活動

伝道礼拝

わたしたちの教会では、春と秋に「特別伝道礼拝」を行います。
「特別」というのは、キリストの救いについて、キリスト教の神について、特に分かりやすく聖書が解き明かされるものです。礼拝の進め方は、主の日礼拝と同じです。
教会は初めてという方や、かつて教会に行ったことのある方、どなたでも歓迎いたします。

【春の特別伝道礼拝】 5月の主の日(日曜日)に二~三週連続で行います。
【秋の特別伝道礼拝】 10月の主の日(日曜日)に行います。


クリスマス

Merry Christmas        メリークリスマス

「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれに
なった。この方こそ主メシアである。」
           (ルカによる福音書2章11節)

主イエス・キリストの御降誕を記念する12月には、待降節のアドベント礼拝やクリスマス礼拝が主の日(日曜日)に行われます。

クリスマス礼拝当日の午後には、クリスマス祝会が行われ、賛美や、好評の朗読劇、聖書とお話しなどで心からキリストの御降誕を喜び、楽しいひと時を持っています。
どなたの参加も大歓迎です! ご一緒に、キリストの御降誕をお祝いしましょう。


ミニ修養会

神に祝福された信仰生活のために、キリスト教の理解をはじめとして、信仰を持ってどのように社会に生きるかに関係してくることなどについて、講師を招いてお話を聞き、語り合うひと時です。

例年、10月の第二主の日(日曜日)の午後に、開かれます。


わかば会

青年層を中心に、「健全な信仰」「善き生活」などについて学び合い、語り合い、助け合ったりしています。
時には野外での活動を楽しんだりして、互いの親睦をはかっています。

自称青年、そしてはじめての方も大歓迎です。